SSブログ

布ナプキンnunonaと紙ナプキンを比較してみた結果。 [布ナプキン比較]

生理中の嫌な臭い、あれって紙ナプキンが原因だって知ってましたか?

布ナプキンに換えると嫌な臭いもしなくなると、話題です。

紙ナプキンを使っている方にはあまり、馴染みの無い布ナプキンですが、実際にどんな所が違うのか比較してみました。

素材が違う。

紙ナプキンはポリエチレンなどの石油系素材で出来た使い捨てタイプです。

化学製品を使用している事からケミカルナプキンと呼ばれるケースもあります。

一方、布ナプキンはオーガニックコットンや竹繊維で出来た布を使用して作成された繰り返し使えるタイプです。

紙ナプキンは高分子吸収体やポリマーなどの石油化学製品を使用しているので、むれやかぶれの原因になりますが、布ナプキンは一切使っておらず、紙ナプキンと比較して肌に優しいです。

身体を冷やさない

紙ナプキンと比較して、布ナプキンは暖かいので冷えの改善にも役立ちます。

不妊症治療の一環としても考えられています。

臭いがしない

経血は元々無臭なのですが、紙ナプキンの素材である石油系素材とポリマーの2つの化学物質に触れる事により、臭いは発生します。

「nunona」の布ナプキンはオーガニックコットン100%なので、そもそも臭いは発生しません。

ただ、布ナプキンでも雑菌が繁殖する事によって匂いは発生してきます。

なので、3時間を目処に交換する事をオススメします。

むれやかぶれが少ない

紙ナプキンだと、吸収力にこだわり過ぎて全ての水分を逃さないような構造になっているため、必ずむれが発生します。

「nunona」の布ナプキンであれば、特殊な防水布を使用しているため、湿気は逃しても大きな水分は逃しません。

防水布に関しては200人からアンケートを取った結果、殆どの方は漏れる方はいませんでした。なので、通気性は良いものの漏れの不安はありません。

如何でしょうか?簡単ですが、紙ナプキンと布ナプキンの違いが分かったでしょうか?

紙ナプキンの吸収力は魅力的ですが、布ナプキンも防水布を使用して、漏れが無い事は確認済みです。

初めて使用するのは確かに不安ですので、整理日の初日~の経血の量が比較的多い日は紙ナプキンを、最終日等の経血の量が落ちついて来た時に布ナプキンを使ってみては如何でしょうか?

段々と使い慣れてきたら、夜用等に挑戦して行っても良いと思います。

「nunona」のホームページはこちらから↓↓
オーガニック布ナプキンの通販サイト【nunonaの布ナプキン】


楽天市場店はこちらから↓↓
100%オーガニック布ナプキン専門店『nunonaの布ナプキン楽天市場店』



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

布ナプキンの洗い方は大変?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。